SSブログ

犬宿で初お泊りのもぐ。山アジサイ開花♪ 2023/7/18(火) [清里]


清里周辺では、この時期にアジサイが咲きます。

     山アジサイ2023.jpg

庭の山アジサイが今年も一回り大きくなって開花しました[かわいい]
ここのところ清里でもさすがに日中は暑くて、そんな中この山アジサイは
涼しげでいいですね~♪


先日義父が他界し、葬儀などでどうしても泊りで群馬まで行かなくては
ならず、もぐ。には犬宿にお泊りに行ってもらいました。

お世話になった犬宿は、以前(もぐ。と出会う前)譲渡会が開催された所で、
ドッグトレーナーでもあるオーナーにはその時にお会いしていたので安心して
もぐ。を託すことができました^^

朝早くから翌日の夜までの長い時間でしたが快く引き受けて下さり、お散歩の
様子やうんちゃんをしているところ(笑)をLINEで動画や写真で送って下さっ
たり。
約一坪もあるサークルでゆったり過ごすことができるもの魅力ですね。

もぐ。の育った環境や普段の様子などをお手紙にしてお渡しし、伺ったときの
会話の中で「体を触られるのはまだ少し嫌がるときがあるので抱っこはできない
んです…」というお話をしたら、もぐ。を抱っこする様子(←とっても良い子で
抱っこされていました^^)を動画で撮って下さいました(嬉涙)
とってもとってもお世話になって本当に感謝しかありません。

        パグなべさんとお散歩.jpg
   お散歩に連れて行ってもらったもぐ。この日は猛暑でした^^;


7月にはもぐ。と初めてのお泊り旅行を予定していましたが、残念ながらそれは
キャンセルしました。
でももぐ。のおかげで素敵な出会いがあってありがたいことですね~^^






nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

Boss365

こんにちは。
もぐちゃん、pito-kapiさん宅に来て愛情を注がれ・・・
抱っこを許すなど、人間に心を開いた感じですね。何よりです。
また、頼りになる犬宿あり、緊急時には大変助かります。
7月の旅行をキャンセルですが・・・
これから沢山もぐちゃんとお泊り旅行は可能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 15:07) 

pito-kapi

Boss365さま、おはようございます^^
楽しみにしていた旅行は残念でしたが、少し涼しくなってからまた出かけたいと思います。
by pito-kapi (2023-07-20 08:46) 

えりぶ

すごーい(パチパチ拍手)
あのもぐ。さんが抱っこ!? 信じられないーーΣ(・□・;)
1人お泊りもこなすなんて、すっかり家庭犬ですね。
旅行は残念ですがまだまだチャンスはありますからね!(^^)!
もぐ。との旅行を計画して下さってありがとうございます(*^^*)
by えりぶ (2023-07-21 11:11) 

pito-kapi

えりぶさま~^^
もぐ。の一人お泊りは私たちのほうが心配で寂しくて大変でしたが、犬大好き保護犬3頭、さらに預かりボランティアもされている信頼できる方に預けることができて良かったです^^
暑い日が続きます、どうぞお気をつけてお過ごしください!
by pito-kapi (2023-07-22 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。