SSブログ

白菜漬物~^^ 防寒着もぐ。 2023/11/25(土) [清里]


今朝はかなり冷え込みました~[がく~(落胆した顔)]
日の出前で、八ヶ岳からくる「八つ颪」が体感温度をより低くする清里。

なので、準備しておいた防寒着をもぐ。に着てもらい朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

     もぐ防寒着.jpg
     背中ファスナーなので着せやすくてgood!サイズもぴったりでした[わーい(嬉しい顔)]


もぐ。の毛並みで服が必要なのかはイマイチわからないのですが、冷え込んだ日
は着せていこうかと思います。


ご近所さんから大きな白菜を2つ頂きました。
消費するには白菜漬けを作るほかありません!

     白菜漬物.jpg
     天日干しすると水分が飛んで旨味・甘みが凝縮するそうです


たっぷりできた白菜漬けはジプロックに小分けして冷蔵庫へ。
しばらく楽しめそうです^^






nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「八つ颪」通学時、特に帰宅時はキツかったです(涙)。
清里はより厳しそうなので・・・
もぐちゃんの防寒具はあった方がベターと感じます。
ところで「消費するには白菜漬け」これまたベターで美味しいヤツですね。
小生宅では「茹でて冷凍保存」その後・・・
炒め物に使っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 17:35) 

pito-kapi

Boss365さま、こんばんは~♪
八つ颪ご体験済みでしたか^^ これからしばらくこの寒さに耐えつつのお散歩となりそうです^^;
これからの白菜は甘みがあって美味しいですね、冷凍保存という手がありましたか!
by pito-kapi (2023-11-25 20:09) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:26) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。