SSブログ

もぐ。のごはん^^ 草食べもぐ。2023/9/28(木) [保護犬]


お散歩の帰り道、もぐ。は時々草を食みます。
でも食べるのはほんの少し、食べないときもなぜかハミハミしてそのままポロリ
と落ちたりするので遊んでいるようにも見えたりします。

そして家に帰ると…

       DSC_0789.jpg
       口から草生えてますけど?


1週間に1度ほど、もぐ。用のごはんを作り置きします。
夏時期は畑で育てた無農薬野菜(ズッキーニ・ピーマン・オクラ・ジャガイモ・
カボチャなど)がたくさんあるので、それをたっぷりと入れて^^
あとは鶏肉やサバを、細かく切って煮込みます。

       DSC_0874.jpg

夕ご飯はこれをドッグフードにトッピングしていますが、なかなかの食べっぷり
なので作り甲斐がありますね♪





nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

Boss365

こんにちは。
ドカベンの岩鬼みたいなもぐちゃんかな?(爆)。
もぐちゃん用のごはん、一瞬、餃子を作る感じのビジュアルですが・・・
無農薬野菜と鶏肉やお魚が入り、素晴らしいです!!
また「なかなかの食べっぷり」のもぐちゃん・・・
大好物見たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-28 14:19) 

pito-kapi

Boss365さま、おはようございます^^
おっしゃる通り、ドカベン岩鬼さんみたいだねっと家族と話していたのでコメント拝見して笑笑♪ 

ドッグフードもオーガニックや栄養バランスを考えたものがたくさんありますので、それと手作りを合わせて食べてもらっています^^

by pito-kapi (2023-09-29 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。