SSブログ

ムクゲ開花~♪ ごはんまだですか? 2023/8/27(日) [清里]


食べ物に対してはあまり執着しないもぐ。ですが、朝夕のごはん時間が近くなると
普段はあまりこないダイニングキッチンにトコトコ歩いてきて私の顔を見上げたり、
時には…

       DSC_0811.jpg
       あのぉ… ごはんまだですか?

こんな様子を見ると可愛くて仕方がありませんね^^


この時期の庭は、ムクゲが素敵な花を咲かせています[かわいい]

       DSC_0812.jpg
ムクゲはアオイ科フヨウ属(ハイビスカス属)、たしかにハイビスカスに似ていますね。


       DSC_0839.jpg
       こちらはピンクの八重咲のムクゲ


まもなく濃い紫色のムクゲも開花しそうです♪






nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

Boss365

こんにちは。
もぐちゃん、食事の催促?可愛いですね。
実家にいるワンズも食事時間が近づくと・・・
つぶらな瞳で眼視される事が多いです。
ムクゲ、都内の側道にも咲いていますが・・・
小生は長い事、ハイビスカスと勘違いしていました(爆)。
八重咲のムクゲ、ハイビスカスにはない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-27 11:56) 

えりぶ

もぐ。ちゃま、我が家に居た頃より筋肉ついた感じしますね。
若干、腰回りが太くなったような気がします(*^^*)
キッチンに来ることはあまり無いのですね('ω')
もぐ。は相変わらず暖炉の横を陣取ってるのですか(笑)

by えりぶ (2023-08-28 10:50) 

pito-kapi

Boss365さま、ごはんの時間を決めているのですがその前にじっと見つめられると困ってしまいますね^^;
八重咲のムクゲはまったくハイビスカスの面影なしですね^^
by pito-kapi (2023-08-28 18:12) 

pito-kapi

えりぶさま~♪
もぐ。は体重が少し増えました!
朝夕のお散歩時は走ったり階段を駆け上ったりとアクティブですが、足の関節が変になるようなことは全くなくなりました。きっと筋肉が付いたのでしょうね^^
いつも薪ストーブの横でコテッと寝ています(笑)
by pito-kapi (2023-08-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。