SSブログ

今年もシラー開花♪ フキノトウは… 2023/3/24(金) [清里]


桜はまだですが、なんだかとっても暖かい清里です^^

今日も庭チェックをしていて、発見がありました。

     青い花2023.jpg
     ちっちゃいブルーの花 シラー シビリカブルー 


毎年この時期に咲くのですが、約5cmほどと背が低いので落ち葉に埋もれて
見つけるのが遅くなると花が終わってしまいます。


     フキノトウの花束2023.jpg
     採りそこなったフキノトウはちっちゃなブーケのよう^^


最近家の前の道路はトラクターが通るようになりました。
いよいよ畑の準備が始まりますね^^




nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

kousaku

桜は未だなのにシラーが咲きましたか、やはり山では桜が遅いようですね変わりに山野草が早いのですね。
by kousaku (2023-03-27 14:13) 

pito-kapi

庭の桜はまだまだですね… そろそろ独活が顔を出すころかと楽しみにしています^^
by pito-kapi (2023-03-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。