SSブログ

サンシュユ開花~♪ 2023/3/21(火) [清里]


今日は朝から、ハラハラしたり時に泣きそうになったりしながら熱く熱く
侍ジャパンを応援しておりました[るんるん]


午後になってから庭の散策&チェックを…

       サンシュユまもなく2023.jpg
       先週はまだ固い蕾だったサンシュユが…

       サンシュユ開花2023.jpg
       ビタミンカラーの小さな花を咲かせていました^^


プラムの木の根元に木屑のようなものがあるのを発見しました。
よく調べてみると木に穴が開いているので、テッポウムシにやられたようです[もうやだ~(悲しい顔)]

過去にもほかの木で被害にあっているので、早速対策を施しました。
なんとか生き延びてくれるといいのですが。

こういうことがあるので、庭のチェックは日課となりそうです。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。