SSブログ

花冷えの朝、野鳥たち日参^^ 2023/3/28(火) [清里]


昨日今日と朝の冷え込みが戻ってきました。
車のフロントガラスが凍っていて、解氷スプレーを片づけてしまったらこういう
ことになるという…^^;


先日久しぶりに餌台にヒマワリの種を出したら、珍しくシメさんが飛んできました^^
網戸越しに写真を撮ったらボケてしまい残念。

ここのところ庭は野鳥たちでにぎわっております♪

       ジョビ男くん.jpg
       可愛い鳴き声が聞こえるので外をみるとジョビ男くん。

     エナガかわいい.JPG
     愛くるしいエナガさん。


先日須玉方面へ出かけたときに近くの公園に立ち寄ったら、ウグイスが鳴いて
いました。まだ練習中のようで途切れ途切れでしたが^^

あと1・2週間ほどで清里でも美声が聴けるかな♪




nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

Boss365

こんにちは。
ウグイスの北上?楽しみですね。
また、その頃には、聞き心地のよい美声になっていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-28 18:52) 

pito-kapi

季節の変化は植物や野鳥が知らせてくれますね^^
by pito-kapi (2023-03-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。