SSブログ

紫白菜いただきました♪ 2020/11/19(木) [清里]


お借りしている畑では夏の間トウモロコシやレタスが大量に栽培されていますが
そちらもいよいよ畑仕舞いとなり、今は少しのエリアにブロッコリーと白菜が植え
られています。

先日私たちが畑の片付けをしていたら、「紫白菜、好きなだけ持っていって下さーい」
と声を掛けていただいたので…

     紫白菜.png
     初めて見る紫白菜、遠慮なく、2つ頂きました♪



      紫白菜入りジュース.png
      ジュースにしたらきれいな色が出ました


味は普通に白菜ですが、少し柔らかめかな。
まずはごま油を効かせたサラダにして、あとはお漬物に、そして白菜といえば
やっぱり「鍋」ですね!
ご想像通り、鍋に紫の白菜は色的にはちょっと^^; でも美味しかったです[exclamation]






nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

kazumin

紫の白菜!!
初めて見たわ( ゚Д゚)
サラダに入れたら綺麗ですよね~♪
なるほど、味は白い白菜と同じなのね!
by kazumin (2020-11-19 23:00) 

ぽちの輔

これもアントシアニンの色ですかね?^^
by ぽちの輔 (2020-11-20 07:12) 

pito-kapi

kazuminさま、私も初めてでした! 色が鮮やかでサラダに入れると
ちょっとお洒落感でますね^^
by pito-kapi (2020-11-22 08:20) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、アントシアニンたくさん入っているようですね^^
by pito-kapi (2020-11-22 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。