SSブログ

続いて購入したのは非接触体温計。2020/7/23(木) [日々のこと]


我が家にはもう30年近く使っているごく普通の体温計しかなく、それは測る
のに4分くらいかかります^^;

前回記事のマスクもそうですが、コロナウィルス感染拡大のこともあり簡単に
測れる体温計を探していました。
しばらくは品切れで入手困難でしたが、最近はネットでも色々な種類が出回る
ようになったのでいよいよ購入[exclamation]

     赤外線体温計.png

形がシンプルで小振りなのが気に入って選びました。
「高精度」と謳っていますがそこは〇国製、おおよそ0.5℃ほど高く出るような
感じ(家にある体温計で測って比べてみました)で、これは口コミでも書かれてい
ました^^; それを踏まえて使用すればいいか。

ともあれ、一瞬で体温がわかるようになったので買ってよかったです^^




nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。