SSブログ

涼感マスク購入してみました! 2020/7/21(火) [日々のこと]


使い捨てマスクは以前は女性用のやや小ぶりのものを使っていたのですが、コロナの
影響で入手しにくくなったことと高額で推移していることから手作りをしたり。
でも手作りマスクはちょっと暑くて^^;(それなりの素材を使えばいいのでしょうが...)

そこで、繰り返し洗って使える「涼感マスク」というものを購入してみました。

     涼感マスク.png
     4枚で990円(カラーは5色)


写っていませんが耳にかける部分は長さ調節ができます(←私には必須です)
通気性が良く熱がこもらず蒸れずに快適な装着感(←本当なら嬉しい)
夏用ということでUVカット(←コレは必要かな?)

昨日あきちゃんが装着して出かけましたが、たしかに不織布のマスクより快適
だったそうです。
私は明日仕事中に使ってみたいと思いますが、装着してみたところ着け心地や
呼吸のしやすさ、涼感はいい感じです^^



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 2

ma2ma2

意外と息がしやすく暑くならないのがウレタンマスクで洗えるので重宝しています(^^)
by ma2ma2 (2020-07-21 19:19) 

pito-kapi

ウレタンマスクは耳も痛くならないようなのでいいですね! 次購入してみようと思います^^
by pito-kapi (2020-07-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。