SSブログ

黄色い蓮の花、フェイスシールドの憂鬱。2020/7/19(日) [日々のこと]


義父の入所している施設ではコロナ感染防止のためずっと面会禁止になっていた
のですが、ここにきてようやく面会OKとなったので会いに行ってきました。
約3ケ月振りの訪問です。私のこと忘れちゃったかな~^^;

施設に入ると体温を測りフェイスシールドを装着。
面会は個室のみで時間は15分以内とのこと。

時間を区切られるとなんとなく気忙しく、衣類を整理したり消耗品の補充をしたり
しながらおしゃべりしているとなんだか視界がぼやけてきました...

なんと! フェイスシールドの中が曇ってしまったのです^^;

私は汗をあまりかかない体質で暑がりでもないのですが、おでこにはうっすら
汗が。さらにマスクをしているのでなんとなく息苦しささえ感じました。

これはやってみなければわからなかったことですが、お仕事などでフェイス
シールドを装着している方々は日々大変な思いをしているのでしょうね。


ついでと言っては怒られそうですが、義父のところに行ったのでお墓参りも
してきました。
お寺さんの池に素敵に淡いクリーム色の蓮が咲いていました。

     クリーム色の蓮.png





nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちの義姉も施設に入っています。しばらく面会できなかったのですが、先週家内と娘が行ったところ、ふっくら元気になっていてビックリしたとのことでした。面会時間はどこも短くなったようです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-19 15:46) 

pito-kapi

ご面会ができるようになって、そしてお元気でよかったですね^^ 
高齢の義父も長く面会できなかったので心配していたのですが、すごく元気にしていました。
by pito-kapi (2020-07-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。