SSブログ

休暇スタート、畑どうしましょ? 2020/04/30(木) [日々のこと]


暖かい朝を迎えました。

私は今日から約1週間の休暇、あきちゃんの会社は今週月・火を夏休み分前倒しで
休みになったので、すでに先週土曜日からず~っと休みです(仕事好きなので休み
でも仕事してますがΣ(・□・;)


2011年、家を建てたとき庭に一坪ほどの畑を作り少しばかりの野菜を育てました。
2012年からは30坪ほどの畑を借り、毎年食べきれないほどの野菜を収穫して
いつも美味しく食べて健康に暮らしてこられました。

今年はコロナウィルス感染拡大による非常事態宣言があり、畑支度がまだできて
いません[涙]
でも準備をしておこうと、ポットに種を蒔いたり苗を購入したり。

     200430ポット苗.png

昨日あたりからは気温が高くなりましたが、それまでやや低めの日が続いたことも
あってなかなか発芽しませんが、そろそろ芽を出してくれるかな?




nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。