SSブログ

ルバーブ植えました♪ 2019/7/28(日) [清里]


心配された台風6号の影響は、清里では夜半に少し強い雨が降ったくらいでした。

昨日は、飛ばされてはマズイと庭のバケツや如雨露などを玄関内に片付けたり、
雨の降っていない時間を狙って畑の作物が倒れないように支柱やロープで固定したり
しましたが、強風もほとんどなく過ぎ去ってくれたようです。



先日原村自由農園に買い物に行ったら、ルバーブの苗が売っていました。

今年はパン教室の生徒さんがお庭で育てたルバーブをたくさん持ってきて下さり
ジャムに加工したのですが、来年か再来年からは我が家で収穫できるかも^^

    ルバーブ苗.png
   嬉しいことに赤い茎のルバーブです(葉っぱが虫に喰われちゃいました^^;)





nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。