SSブログ

ホタルブクロいっぱい♪ 偏る収穫^^; 2019/7/30(火) [清里]


いよいよ梅雨も明け、それと同時に酷暑となっていますね...
体調管理をしっかりしなくてはっ! と思いつつ、昨日はアイスを2つも食べて
しまった^^;

畑では長雨の影響でスイカ・メロン・ズッキーニが全滅[もうやだ~(悲しい顔)]
例年食べきれないほどたくさん採れていたズッキーニが収穫できないのはすごく
残念ですが仕方がありませんね。

代わりといってはなんですが、昨年まで作っていたつるなしインゲンを今年は
つるありインゲンにしてみたところ、想像をはるかに超える収穫量[exclamation]
ここのところ毎日インゲン料理が食卓に並んでいます。
さらに食べきれない分はさっと茹でて冷凍保存、お弁当に活躍してくれます^^


庭も毎年何かしらの変化があります。
去年は少なかったホタルブクロが、今年はあちこちで育っていてちょうど見頃を
迎えています。

     ホタルブクロ2019.png
     まだまだ蕾のものもたくさんあるので、もう少し楽しめそう[わーい(嬉しい顔)]




nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

ぽちの輔

農家さんも今年は出来が悪いんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2019-07-31 06:30) 

pito-kapi

農家さんにとっては死活問題なので大変ですね... 
by pito-kapi (2019-07-31 08:11) 

ぼんぼちぼちぼち

この気候で、ダメにになってしまった野菜もあれば大収穫の野菜もあるのでやすね。
インゲン、いっぱい召し上がってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-31 17:17) 

pito-kapi

収穫したてはとっても美味しくてたくさん食べても飽きません^^
by pito-kapi (2019-08-01 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。