SSブログ

今年の稲絵アートは「八ヶ岳の縄文文化」 2019/7/27(土) [清里]

国道沿いの消防署高根分署の向かいにある田んぼで毎年行われている稲絵アート。
今年は「八ヶ岳の縄文文化」がテーマとなっていて、デザインは一般公募で選ばれ
た小学生の作品だそうです。


     稲作アートフェスティバル.png

     稲作アート2019.png
     稲が伸びてきて絵が浮かび上がってきました!


もう少し高いところから写せると判りやすいですが、上の方には八ヶ岳も描かれて
います。(ちょっとした見物台のようなものがあればいいと、毎年思うのですが)

田植え・稲刈りも一般公募らしく、5月には参加者40名で深緑・黄・紫の3種の
古代米の田植えが行われたそうです。


台風の動きが気になります。
今日はパン教室、足元が悪くて申し訳ないです...。
今準備をしているところですが、ちょうど10時から雨が強く降ってきました。
今のところ風はほとんどなし。





nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。