SSブログ

ウド収穫第2弾~♪ 菜の花? 2019/5/26(日) [清里]


先日はウドの若葉を収穫して天ぷらにして食べました。
実は芽が出る前に土を山盛りにしておいたのですが、その山を越えて若葉が
顔を出してきたので土を掘ってみたところ...

     うどを掘る.png
     こんな感じに白いウドが出来ていました^^

     うど収穫2019.png
     さっそく掘り出します、たくさん採れました♪

掘りたてのものは湯がかなくても食べられるようなので、スライスしたものを
あく抜きで少しの間酢水に入れてからわさび醤油・マヨネーズ・ポン酢など色々味で
楽しみました。



庭の隅っこで腐葉土を作っている場所に黄色い花が。
よくみると菜の花のような... どこからか我が家にやってきてくれたようです。

     庭に菜の花.png
     来年は種を撒いてみましょうか



nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。