SSブログ

爽やかハルゼミの季節、ギボウシ元気に。 2019/5/28(火) [清里]


週末は自転車で清泉寮まで(本当はまきば公園でソフトクリームを食べる予定でした
が、うちからずっと続く坂道がキツくて清泉寮までしか行けませんでした^^;)。

ヤギがのんびり草を食んでいる姿と、今年初のハルゼミの爽やかな鳴き声に癒され
ました。
夏でも涼しい清里ですが、それでも真夏のような暑さでしたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


ゴールデンウィークの前半は気温が低くて最低気温が氷点下になった日があり、
咲き始めのモクレンの花びらはすべて萎れ、せっかく顔を出したギボウシも霜で
やられて残念な状態に[バッド(下向き矢印)]

ここにきて急に気温が上昇したので元気な姿を見せてくれています^^

    ギボウシ復活.png



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。