SSブログ

7月のサツキ、もぐ。お疲れ~^^ 2023/7/6(木) [清里]


毎年この時期(7月に入った頃)に、庭のサツキが満開になります。

       DSC_0725.jpg

これは庭作りをスタートしたときに、園芸店で庭木を購入してオマケで頂いた
もの。
やはり庭に慣れるまで数年は鳴かず飛ばずでしたが、最近は毎年元気に花を
付けています。


梅雨明けはまだ先のようですが、お天気が良い日は真夏のような気温になって
きましたね。

我が家は標高が高いので夏でも木陰や朝晩は涼しく過ごせますが、もぐ。の
夕方散歩の時間帯はまだ陽射しが残っていてやや暑い日も。

ある日の一幕。

     DSC_0542.jpg
     お散歩から帰って玄関に入るといきなり倒れこんだ!?


一瞬具合が悪いのかとびっくりしましたが、ヒンヤリしているところで
休みたかったようです^^





nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「庭のサツキが満開」は何よりです。
環境的によく育つ地域と思うので、これからが楽しみですね。
ところで、いきなり倒れ込んだもぐちゃん・・・
少しドキっとしますが、暑さ回避の行動みたいで良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-07 09:33) 

pito-kapi

Boss365さま、こんにちは^^
もぐ。の動向は齢10歳ということもあり気にしてみておりますが、あまり心配し過ぎるのも…ですね^^
by pito-kapi (2023-07-08 08:17) 

ぽちの輔

ワンコは地面に近いですから
地面の輻射熱を受けてお腹が熱いのでしょうね。
夕方よりも朝のほうが快適かも?^^
by ぽちの輔 (2023-07-09 06:54) 

pito-kapi

ポチの輔さま、こんにちは^^
朝は5時半頃のお散歩なので涼しくて快適ですが、夕方はまだ地面の熱も冷めていないのでワンちゃんにはつらいですよね^^;
by pito-kapi (2023-07-09 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。