SSブログ

エゴノキ満開♪ もぐ。のまつ毛^^ 2023/7/1(土) [清里]


雨の清里、今はガスも出ていてあたりは白く家の中は薄暗い^^;
こんな日はもぐ。もまったり過ごしています。

私もまったり、もぐ。の顔をながめております[るんるん]

     DSC_0697.jpg
     わかりにくいですが、もぐ。のまつ毛は長くてキュート♪


毎月1日はフロントラインの日。今朝早速投与しました^^

家の周辺はマダニが多くて、もぐ。は2回動物病院で目のフチについたマダニを
とってもらいましたが、お散歩中に背中や頭についマダニを取ったことも何度も
あります。
最近情報番組でもマダニの怖さを取り上げていますが、対策として「草むらには
近づかないように」と言っていました。それってワンちゃんのお散歩では無理
では^^;(特に我が家の周辺は草むらだらけ)


今年は庭のエゴノキの花がびっくりするほどたくさん咲いています。
植えてから4~5年はまったく咲かず、ここ数年は数えられる程度の開花
だったのですが…

     DSC_0707.jpg
     甘い香りが漂ってきます^^




nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

Boss365

こんにちは。
ワンちゃん散歩で「「草むらには近づかない」は無理難題かな?
帰宅時に目視と体に触れてチェック、怠りなくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-01 18:14) 

pito-kapi

Boss365さま、こんばんは^^
草むらだらけのお散歩コース、家に着いたら玄関ドア前でボディチェックですね!
by pito-kapi (2023-07-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。