SSブログ

もぐ。急遽動物病院へGo~! 2023/4/30(日) [保護犬]


金曜日、夕方散歩のあとにもぐの顔を覗くと、目のフチに2mmほどの茶色い
粒状のものがついていました。

花びらや枯れ葉くずが体についていることはよくあるので、それかと思って
ちょっと指で触ってみても取れそうにありません。
もしかしてマダニ?と少々焦って預かりボランティアさんにお電話で相談
させて頂いて、土曜日の朝一番で動物病院へ。

やはりマダニで、先生がクルクル回転するピンセットのようなもので取って
下さいました。
「これがマダニですよ」と見せてもらったのですが、元気に足が動いていま
した^^;

フロントラインは4月にやっていただいていたのですが、ちょうど明日で
1ヶ月なので投与したいと思います!


     DSC_0524.jpg
     診察待ちの間、木陰で寝落ちするもぐ。


病院でももぐ。はおとなしくしていました。
体重も測って頂いて、「ちょっと痩せ気味かな?」とのこと。

お散歩の時間も来た時より少しずつ長くなってきているので、ごはんの量を
調整していこうかな。





nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

Boss365

こんにちは。
「もぐ。急遽動物病院へGo~!」の文字に驚きましたが・・・
目のフチにマダニあり、病院で無事に取り除き何よりでした。
引っ張ったりすると危険なヤツです。
マダニ駆除薬ですが・・・
フロントラインやCM宣伝多い?ネクスガードがベターですね。
また、ごはんの量を調整で・・・
もぐちゃん、夏に向けてパワフルな体を作って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-30 22:49) 

pito-kapi

Boss365さま、おはようございます^^
まだトライアル中の出来事で不慣れではありましたが、迅速に対応できて良かったです。ネットで調べましたがマダニは怖いですね^^;
いつもありがとうございます♪
by pito-kapi (2023-05-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。