SSブログ

タラの芽たくさん♪ 2023/4/19(水) [清里]


今年も友人がタラの芽をたくさん届けてくれました~^^

第一弾は近くのダム周辺に自生しているものを少し頂いたとのこと、
そして数日後、今度は庭のタラの芽がちょうど良さそうな大きさになった
からと、うちまで持ってきてくれて… いつもありがと♪

     タラの芽天ぷら2023.jpg
     一回目は定番のタラの芽の天ぷら、美味し~[わーい(嬉しい顔)]


二回目はタラの芽のペペロンチーノにしました。
パスタを茹でているところにタラの芽を投入して少し湯がいてから、
ニンニクや鷹の爪、ベーコンと炒めました。

旬の物を頂く幸せをたっぷり味わいました^^



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 4

Boss365

こんにちは。
タラの芽の天ぷらは確実に美味しいですが・・・
タラの芽のペペロンチーノ、湯がきも兼ねられ素早く調理、これまた美味しそうな一品ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-20 17:48) 

pito-kapi

たくさん貰ったのですが、天ぷらばかり食べられないお年頃なので他のメニューを調べてみたらペペロンチーノが多かったので作ってみました^^ 旬のものはいいですね~
by pito-kapi (2023-04-21 15:48) 

suzu*

タラの芽のペペロンチーノ、とは?
苦みありますか?
天ぷらはたしかに美味しいですよね?
by suzu* (2023-04-24 18:57) 

pito-kapi

suzu*さま、少し苦味があって美味しいですよ♪
by pito-kapi (2023-04-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。