SSブログ

寸又峡温泉~翠紅苑 2023/2/28(火) [旅]


先日訪れた寸又峡温泉の続きです…

夢の吊り橋往復の散策でけっこう歩いたので、温泉にゆっくり浸かりたくて
早速お宿にチェックインしました。

     翠紅苑水車.JPG
     玄関前で水車が廻っている「翠紅苑」さん

     翠紅苑ラウンジ.png
     大正浪漫風のロビー 囲炉裏からは炭の柔らかい温もりが^^

     翠紅苑 部屋のお風呂.JPG
     今回は源泉かけ流しお風呂付の特別室に[グッド(上向き矢印)]


この浴室かなり大きくて、この時期は寒いですが二面のガラス戸を開放
すれば広々した半露天風呂になり、庭のフキノトウを眺めながらゆっくり
お湯に浸かる贅沢を味わってきました。


     夕食囲炉裏.JPG
     夕食は囲炉裏で~

芋焼酎を吞みながらアマゴの塩焼き、牛肉、ソラマメ、黒はんぺん、里芋、
タタミイワシ、豆餅などを炭火で焼いて頂きました[レストラン]




nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

Boss365

こんにちは。
寸又峡温泉の「翠紅苑」さん、素敵な内装・雰囲気です。
囲炉裏で調理・食事、特に「アマゴの塩焼き」は、じっくり焼けて美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-28 18:47) 

pito-kapi

Boss365さま、こんにちは^^ 
寸又峡温泉までの道のりはとても狭い箇所があり緊張しましたが、しっとり柔らかい温泉でお肌がつるつる(になったような^^;)。
温泉・お食事ともとても良いお宿でした^^
by pito-kapi (2023-03-01 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。