SSブログ

寸又峡温泉~夢の吊橋 2023/2/26(日) [旅]


2023年初旅は寸又峡温泉へ行ってきました。

この場所を選んだきっかけは、年末に放送された『西村京太郎トラベルミステリー
ファイナル・十津川警部のレクイエム』を観ていたときに、舞台となった寸又峡や
ロケ地のお宿の雰囲気が良さそうだったので、まだ訪れたことがないこともあり
行ってみようか~となったのでした。

寸又峡温泉までの道中はなかなかの狭いクネクネ道が続き、いままで訪れた
ことのあるところの中では断トツの秘境感でした^^;


     寸又峡温泉到着.JPG
     自宅から約3時間、やっと寸又峡温泉に到着~


車を停めてさっそく「夢の吊橋」へ向かいました。
寸又峡温泉街から徒歩で25分くらいかな~。

     夢の釣り橋遠景.JPG
     「夢の吊橋」遠景  あれ渡る…のかな?

     夢の吊り橋.JPG
     歩ける板の幅狭すぎでしょ…


近くで見ても怖くてやっぱり渡る気になれず、家族が渡るのを橋の手前で
待っていました^^;

「夢の吊橋」は大井川の支流・寸又川の『大間ダム』にできたダム湖に
架かっていて、コバルトブルーの湖面の色は透明度の高い水が起こすチンダル
現象と呼ばれる物理現象によるものなんだそうです。


(つづく)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。