SSブログ

大塚国際美術館 2022/11/12(土) [旅]


徳島の旅の目的は「大塚国際美術館」でした。

ずっと行きたいと思っていて、やっと今回望みが叶って大満足です^^


    大塚美術館1.png
         大塚美術館2.png

行った日は金曜日だったのでそれほど混雑はなく(それでもかなりの人出)
比較的ゆっくり観ることができました。

鑑賞ルートは約4キロ、ゆっくり見て回って約半日掛かりました。
歩き通せるかがやや心配でしたが、ベンチやソファーがたくさんあって休み休み
観られて、途中カフェでお茶休憩したりしながら鑑賞。

展示作品は本物を実際にみたことはありませんが、色あせることのない陶板名画
を堪能してきました。

      スクロヴェーニ礼拝堂.png
         真珠の耳飾りの少女.png
       キリスト昇架.png




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

kazumin

ここ凄いですよね~!
私も行ってみたいです!
←鳴門金時オブジェのある道の駅立ち寄りたい(^o^)
by kazumin (2022-11-12 18:09) 

ma2ma2

今年行きました。
4時間じゃ見きれなかったです。
by ma2ma2 (2022-11-12 18:26) 

pito-kapi

kazuminさん、道の駅くるくるなるとは広々としていて色々と充実していました。食事処はまだ11時半なのに長い行列ができていてびっくり!
by pito-kapi (2022-11-12 20:02) 

pito-kapi

ma2ma2さま、大塚国際美術館はずっと行きたかったのですが、ma2ma2さんのブログ記事を拝見して「やっぱり行きたい!」と計画したのでした^^
by pito-kapi (2022-11-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。