SSブログ

白米千枚田~能登かきランチ 2021/11/28(日) [旅]


輪島朝市を後にして向かったのは白米千枚田。

白米千枚田(しろよねせんまいだ)は輪島市白米町にある棚田で、日本海に面して
いて小さな田が重なり海岸まで続く絶景は、日本の棚田百選に指定されているそう
です。

     白米千枚田 細かい棚田.png
     水田一面あたり約4.5畳ほどと狭く、1004枚あるそうです

     白米千枚田.png


これほどまでに細かい棚になっていて日本海まで続く棚田の風景は圧巻! 
頑張ってここまで来て良かった^^


旅も後半戦、とりあえずランチをっと道中目をつけていたお店へ向けて出発です。

     かき小屋.png
     やっぱり能登かき食べないとね♪ 

     焼きかき.png
    目の前のコンロで焼く牡蠣 備え付けの砂時計で焼く時間を計ります

    カキ小屋 生ガキ.png
    生牡蠣 いやぁ... 美味しい^^

     かきの釜めし.png
     牡蠣の釜めし


朝から色々と楽しんでお腹も一杯、そろそろ次の目的地へGo[ダッシュ(走り出すさま)]






nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。