SSブログ

日本三大朝市の一つ、輪島朝市へ  2021/11/27(土) [旅]


久しぶりの温泉だったので、夜も朝も大浴場でゆっくり湯に浸ってすっかり身体が
喜んでいました。

     加賀屋 早朝の月.png
     朝起きると窓の外にはお月さま。



一度は泊まってみたいとずっと思っていた加賀屋さんは期待通りのすばらしい
お宿でした。

さて、旅はまだ続きます...

2日目は9時に宿を出て向かうは輪島。 
海沿い~山の中を走り、日本三大朝市のひとつ輪島朝市へ。

     輪島朝市.png
     出店ではカニや干物、野菜や佃煮など色々売られていました

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、可愛らしいおばあさんのお店で大きな
袋いっぱいのギンナン(300円!)、たぶん庭で採れた柿たくさんおまけ付き
(200円)、みかんなどを購入。

そして美味しそうなものを見つけ...

     輪島 えがらまんじゅう.png
     えがらまんじゅう

くちなしの黄色で染めたお餅でこし餡を包み、モチ米をまぶして蒸しあげた見た目
にも珍しいおまんじゅうですが、すごく美味しかった♪

函館・呼子に続き今回の輪島で三大朝市を制覇できました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。