SSブログ

金沢・ひがし茶屋街でまったり。 2021/11/24(水) [旅]


近江町市場の駐車場に車を残し、ぶらぶら歩いてひがし茶屋街へ向かいました。


     ひがし茶屋街.png
     紅殻格子の町家が建ち並ぶ風情ある通り


レンタル着物を着て楽しそうに漫ろ歩く若い女性がたくさんいました。

近江町市場では軽めの昼食だったので、和カフェ「茶房 素心」さんで…

     抹茶&黒糖チーズケーキ.png
     お抹茶&黒糖チーズケーキ

     わらび餅セット&加賀棒茶.png
     わらび餅セット&加賀棒茶(私)


とろけるわらび餅と白玉あずき、抹茶のアイスと贅沢なセットで運転の疲れを
癒し、しばしまったり。

そして次なる目的地へ向けて、Go~[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

ma2ma2

東茶屋では花街なので良い雰囲気ですね!
抹茶とお菓子を街家で頂きました(^^)
by ma2ma2 (2021-11-24 21:26) 

pito-kapi

弁柄格子も風情がありますね^^ 
スイーツはどれも美味しそうで何を食べようかずいぶん迷いました^^
by pito-kapi (2021-11-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。