SSブログ

お次は金沢おでん^^ 2021/11/23(火) [旅]


金沢・近江町市場で新鮮な牡蠣やウニを食べたあとは金沢おでんを求めてブラブラ。
時間があれば夜おでん屋さんで一杯飲みながら... といきたいところですが、今回は
近江町市場内のフードコート「いっぷくや」さんで。

     近江町市場いっぷく横丁.png
     立ち食い・ちょい飲みのフードコート

     金沢おでん.png


関東おでんにはないものをっ!と選んだネタは、車麩・渦巻き柄のかまぼこ赤巻・
カニ面・ふかし(かまぼことはんぺんの中間)など。
出汁は昆布のうま味がしっかりしている塩ベースでした。

初めての金沢おでん、とても美味しかった^^





nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

ma2ma2

金沢おでんと言えば車麩ですね!
蟹面も美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-11-24 19:46) 

pito-kapi

車麩初めて食べましたが出汁が染みていて美味しかったです♪ 
カニ面は小ぶりでしたが身がたくさん^^
by pito-kapi (2021-11-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。