SSブログ

みずがき湖ビジターセンターへ。2021/11/16(火) [清里]


週末、タイヤ交換をするために車を預けて出来上がるまでの間、軽トラでちょこっと
ドライブへ。
清里はもう紅葉はほぼ終わりだったので少し下ってみました。


     みずがき湖.png
     みずがき湖

      みずがき湖ビジターセンター紅葉.png
      みずがき湖ビジターセンターのオブジェと紅葉



みずがき湖ビジターセンターはみずがき湖(塩川ダム)に面し、増富温泉峡への
玄関口に位置します。

初めて訪れましたが、お土産物や農産物の販売、軽食のとれるレストランもあり
美味しそうなケーキがあったのでテラスでお茶してきました。

     みずがき湖ビジターセンターカフェ.png
     栗とサツマイモのケーキ しっとりしていて美味しかった^^

     みずがき湖ビジターセンターモミジ.png


その昔クライミングをしている頃に何度となく通っていたと思うのですが、
こうしてゆっくり訪れたのは今回が初めてでした。

帰りは懐かしみながら信州峠~川上村を通って清里まで。




nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

Boss365

こんにちは。
塩川ダム・みずがき湖、懐かしいです!!
最近は、紅葉の名所で綺麗に整備されたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-16 19:35) 

ma2ma2

みずがき湖って初めて知りました!
雪が降る前に行ってみようかな(^^)
by ma2ma2 (2021-11-16 20:17) 

pito-kapi

Boss365さま、駐車場も広くて遊歩道も整備され、紅葉も素敵でなかなかのスポットでした。
by pito-kapi (2021-11-17 08:45) 

pito-kapi

ma2ma2さま、みずがき湖は小さなダム湖ですが、湖畔のベンチに座って景色を眺めながらのんびりするのもいいかなぁと。
by pito-kapi (2021-11-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。