SSブログ

今年も元気にニッコウキスゲ 2021/6/3(木) [清里]


先週末、庭でニッコウキスゲに蕾がついているのをみつけ、毎年ありがと~っと
声をかけました^^

なんの手入れもせずにいるのに、春になると柔らかいグリーンの葉がグングン
伸びてきます。
そして中央から茎がすっくと伸びて…

     ニッコウキスゲ蕾2021.png
     たくさんの蕾が♪ 右上に写っている株もまもなく?!


     ニッコウキスゲ開花2021.png
     その蕾の一つが午後になると開花しました^^


雨の多い季節と開花の時期が重なるのですが、今年はもう少しお天気の良い中で
花を楽しめそうです。




nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

kazumin

もうニッコウキスゲ咲いているんですね!
霧ヶ峰に行きたくなりました~(^-^)
by kazumin (2021-06-04 07:43) 

pito-kapi

朝開花して夕方しぼみ、その花はまた翌朝開花… それを何回か繰り返します。蕾がいくつもついているので6月後半くらいまで楽しめそうです^^ 霧ヶ峰は清里より少し遅めかもしれませんね。
新婚旅行記楽しみに拝見しております♪
by pito-kapi (2021-06-04 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。