SSブログ

畑始まってます^^ 2021/6/5(土) [清里]


今年も畑仕事がスタートしました。

今年お初のものはミニごぼう、種まきから2週間ほどで可愛らしい芽が出てきました。
あとは毎年作っているジャガイモ・サツマイモ・ヤーコン・ズッキーニ・ナス・
キュウリ・プチトマト・ピーマン・シシトウ・カボチャなどなど。


     畑スタート2021.png


     ジャガイモ芽が出た2021.png
     ジャガイモが一番早く植えられるので成長も早い!


この先私たちは無力、お天道様次第ですが楽しみです♪



nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

kousaku

好いですね、畑仕事も専業農家ですと大変ですが楽しみながらの畑仕事は最高ですね。私は畑がないのでプランターにサツマイモやトマト、キュウリ、ナスなど家で食べる分を栽培しております、今年農家さんからサツマイモの弦を頂いたので肥料用の袋に土を詰めて弦を植えましたが初め何んとなく萎れていたんですが今はしっかりと弦も伸びだしました。
by kousaku (2021-06-05 19:58) 

pito-kapi

袋でサツマイモ栽培、楽しみですね♪
畑作業は多少運動にもなり収穫できる楽しみと美味しさ、良いことだらけなので長く続けられたらと思っています^^

by pito-kapi (2021-06-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。