SSブログ

体温計が使えません^^; 2020/05/19(火) [日々のこと]


もうずいぶん風邪など引いていないので、熱を測るということをいつからしていない
のか...

今回のコロナ騒動で実家に行くことができずにいますが、高齢の親は基礎疾患もある
ので電話するたび「熱測ってね」なんて言っています。
自分もここらで一度測っておこうかな~なんて思い立ち体温計を出してみるものの
スイッチが入りません^^;

電池が切れているようなので買い物のついでに購入しようと試みるも、どのお店も
売り切れでした。

売れてしまっているのは同じ理由ですよね^^;

コンビニ、スーパー、ホームセンターどこでも入手できないので割高になりますが
ネットで購入しました。←まだ届いていないので熱は測れていません。
(熱があるわけではありません^^)




nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

ぽちの輔

体温計で使ってそうなボタン型の電池も100均にありますよ。
液漏れが心配ですが緊急用途なら^^
by ぽちの輔 (2020-05-20 07:06) 

pito-kapi

100均も売り切れでした~^^;
by pito-kapi (2020-05-20 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。