SSブログ

シュウメイギク 少しずつ... 2019/927(金) [清里]


今日も秋晴れ、爽やかな朝を迎えました。
まだ日中はそれなりに暑いですが、朝晩ひんやりした空気と虫の声が秋ですね。

今日から世界陸上2019、楽しみな日々が始まります!


清里の庭では、シュウメイギクが咲き始めました。
まだまだ蕾がたくさんなので、しばらく楽しめそうです(^^♪

     シュウメイギク2019.png
     桃色(実物は明るい紫色にも見えます)の八重咲き


とても元気で年々増えています。
花壇風に置き石でエリアを仕切っているのですが、なぜかその敷石の間やそれを
超えて新しい芽が出てくるので、春から夏にかけて敷石の位置を変えたりしていました。

今年は花が終わったら別のエリアに少し移植してみようと思っています。




nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 4

kazumin

シュウメイギク秋を感じますね♪
←名古屋記事、トヨタ行ってみたいです♪
ノリタケの森も行った事あるのですが、また行きたい!
やっぱり、味噌煮込みうどんですよね♪
キンシャチ横丁も行ってみたい所です(~_~)
by kazumin (2019-09-28 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

シュウメイギクって、八重もあるのでやすね。
やはり八重は華やかでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-28 22:09) 

pito-kapi

kazuminさん、久しぶりの旅行記読んで頂いてありがとうございます! きっとトヨタ博物館楽しめると思いますよ^^
by pito-kapi (2019-09-28 22:31) 

pito-kapi

ぼんぼちぼちぼちさん、花の少ないこの時期八重のシュウメイギクは庭の主役です^^
by pito-kapi (2019-09-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。