SSブログ

名古屋旅8 シメは味噌煮込みうどん 2019/9/26(木) [旅]

名古屋旅シリーズもやっとラストになりました(ここまでお付き合い下さった皆様
長々とスミマセン^^;)

ノリタケの森を後にして一旦栄のホテルに戻り、夕食検討会開始!
今回の旅でまだ食べていない名古屋めしは「味噌煮込みうどん」ですね。
栄にはなんでも揃っているので、ちょっと歩くと「山本屋本店」さんがあります。

冷えたビールでお疲れさまの乾杯をしていると出てきたのは...

     山本屋 お通し.png
     白菜とキュウリの浅漬けと玉ねぎスライス

大きなどんぶりにたっぷり、嬉しいサービスですね^^


     山本屋 味噌煮込みうどん1.png
     味噌煮込みうどん到着~♪ 鍋蓋にはお店の名前が。

     味噌煮込みうどん.png
     季節限定(秋) なめこ入り味噌煮込みうどん


こちらも初めて食しましたが、ハリのある麺は最後まで柔らかくなり過ぎず
出汁の効いたスープは後を引く美味しさで残さず頂きました。


私にとっては初めての名古屋旅、たっぷりと満喫しました。
翌朝、この後4日間引き続き仕事で名古屋に滞在するあきちゃんと栄駅で別れて
帰路につきました。



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。