SSブログ

真っ白オオデマリ。ブルーベリーの実♫ 2019/6/13 [清里]


梅雨の合間の晴れになりました。
今日を逃すとまたお天気が崩れそうなので、只今洗濯2回目に入っています!



オオデマリが満開をやや過ぎて、花びらが散り始めています。
我が家のシンボルツリー、家を建ててまもなく会長さんがご自分のお庭から
植え替えて下さった大切な木が今年も元気に咲いてくれて良かった[わーい(嬉しい顔)]

    オオデマリ満開2019.png
    今年もたくさんの花が咲きました^^


たくさん収穫していっぱい食べたいという欲深い気持ちとは裏腹に、なかなか
育たないブルーベリーの木ですが、ちょっとだけ実が膨らんできました。

     ブルーベリー開花2019.png
     可憐な花を愛でたあとは...

     ブルーベリー膨らむ2019.png
     実が膨らみ始めました^^ 今年は何粒食べられるかな^^;




nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ブルーベリーが大きくなるの楽しみでやすね。
たくさん収穫できると嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-13 20:15) 

pito-kapi

庭で果実が収穫できる... 嬉しい限りですね^^
by pito-kapi (2019-06-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。