SSブログ

もぐ。 おやつが出てくるおもちゃ^^  2023/6/19(月) [保護犬]


もぐ。はボールやおもちゃで遊ぶことがありません。
興味がないのか、ほぼ無関心です。

そこで家族が、もぐ。がおやつを食べるときに遊べるおもちゃを作りました。

    DSC_0674.jpg
    板の溝におやつを仕込み、転がすとおやつがこぼれて食べられる

       DSC_0675.jpg
       おやつを入れてみると興味深々♪


始めはペロペロ舐めたり木自体をかじってみたりしていましたが食べられず。
次は敷物を手で動かして木のおもちゃを転がし、出てきたおやつをゲット!
 (これは想定外でした、もぐ。賢い♪)
最終的には手で木自体を転がして食べるようになりました~^^

もぐ。楽しんでくれてるかな?





nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 4

kousaku

脳の活性化にも役に立ちますね、其れの修正を変えられることも出来そうですね。
by kousaku (2023-06-19 17:52) 

えりぶ

素晴らしい!!
もぐ。に特化したお手製おもちゃですね(笑)
敷物からどうにかしようとするなんて賢いーーー
ボケ防止にも効果ありそうですね。
お手製で作るなんて愛を感じます(涙)
by えりぶ (2023-06-20 09:32) 

pito-kapi

kousakuさま、初めは半日くらいおやつが入ったままでしたが、最近は秒でなくなります♪
by pito-kapi (2023-06-20 11:07) 

pito-kapi

えりぶさま~♪ もぐ。は頭がいいねっと親ばかな二人は盛り上がっています^^
我が家にもぐ。が来てから2ヶ月が過ぎました! おかげさまで充実した日々を過ごしています^^

by pito-kapi (2023-06-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。