SSブログ

今年もフキノトウたくさん♪ 2023/3/10(金) [清里]


昨年に続き今年も庭にたくさんのフキノトウを発見[目][ハートたち(複数ハート)]

     フキノトウ2023.jpg


約10年前庭で発見してから毎年少しずつ増えて、この時期の楽しみになって
います。
一度にたくさん採れたので、フードプロセッサーを使って細かくしてフキ味噌
にしました。
家族のお弁当に、ごはんのすみっこにちょっと乗せたりと重宝しています。


数日後にまた収穫できたので、天ぷらにして頂きました^^



nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 3

tochi

庭にフキノトウですか
いいですね
これだけ取れれば、みんなで味わえますね
by tochi (2023-03-10 19:28) 

kousaku

わ~~素晴らしいですね庭にこれだけの蕗の薹が生っているんですね、
これだけあれば天婦羅に出来ますね。
by kousaku (2023-03-10 20:05) 

pito-kapi

tochiさま、kousakuさま。
夏になると葉が元気に広がりすぎて^^;、でも春を美味しく味わえるのは幸せなことですね^^
by pito-kapi (2023-03-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。