SSブログ

サツマイモ試し掘り~^^ 2022/9/26(月) [清里]


畑の作物も残すところサツマイモ・ヤーコン・かぼちゃ・ピーマンと、いよいよ
終盤になってきました。

昨日はまだ葉っぱが元気に青々としていて伸び盛りのサツマイモを試し掘りして
みました。

     紅あずま2022.jpg
     掘りたてほやほや~ 


今回の品種は久しぶりに「紅あずま」です。
1株だけ掘ってみましたが思いのほかよく育っていました。

2週間ほど追熟させてから試食してみます^^




nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

kousaku

立派な甘藷が出来ましたね、紅あずまは甘くて美味しい種類ですね。
by kousaku (2022-09-26 21:15) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい紅あずまを収穫です!!
2週間後が楽しみですね。
また、1ヶ月以上は追熟したら甘さ倍増です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-27 10:00) 

pito-kapi

kousakkuさま、今年は出来がよろしいようです^^
by pito-kapi (2022-09-28 21:20) 

pito-kapi

Boss365さま、たっぷり追熟させたほうがいいのですね^^ ここはじっくり待つことにしましょう♪
by pito-kapi (2022-09-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。