SSブログ

八重のムクゲ 2022/9/21(水) [清里]


庭では早々と色づき始めた木や落葉が始まった木もあり、季節の移ろいを感じて
います。

去年苗木を植えて2年目を迎えたのムクゲが開花しました。

     ムクゲ2022.jpg
     紫の八重咲きムクゲ


寒冷地でも元気に育つ品種なので、毎年楽しめそうです。

長期予報では今年の冬は寒さが厳しくなりそうとのことですね。
朝晩涼しくなってきたので夏の暑さから秋、冬へと少しずつ身体を慣らしていき
元気に過ごしたいですね^^




nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 3

kousaku

木槿にも八重種が有るんですね、知りませんでした、可愛い色ですね。
by kousaku (2022-09-22 14:20) 

Boss365

こんにちは。
ムクゲの八重咲きは、初見です。
これから毎年、花増えてゆくのが楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-23 10:41) 

pito-kapi

kousakuさま、Boss365さま、八重咲きのムクゲは豪華な感じがしますね^^ もう少し大きく育ってほしいです。
by pito-kapi (2022-09-24 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。