SSブログ

テラス修理、秋桜の季節ですね^^ 2022/9/14(水) [清里]


毎年こぼれ種であちらこちらに顔を出す秋桜。
今年も玄関アプローチ花壇やブナの木の周りで咲いています。

       ピンクコスモス2022.jpg
      白っぽい色合いやピンク色、一本一本違うのですね

     濃いピンクコスモス2022.jpg
     ブナの根元に咲いている秋桜は濃いピンク色。


庭にテラスを作って約11年。
床板の端が傷んできたので、その部分だけ切って継ぎ足し修復をしようと考えて
いたようですが、何枚か板を外してみると根太も傷んでいるところがあるのが
発覚。一人では作業が難しいようで私も参戦してまずは床板外しから。

       テラス修復220912.jpg

購入していた床板が足りなくなり一旦保留に。
9月の連休はこの作業からスタートになりそうです。




nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

Boss365

こんにちは。
自宅に庭にテラス、憧れる風景です。
寝転んだら心地良さそうな場所ですね。
連休中にテラスの床板修繕、適度にお手伝い?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 19:43) 

kousaku

テラスに座って秋の花を見るなんて素敵ですね、珈琲でも飲みながらゆっくりと過ごすのはいいですね。
by kousaku (2022-09-14 22:15) 

pito-kapi

Boss365さま、私は頼りない助手ですが腰を痛めない範囲で手伝ってみようかと思います^^
by pito-kapi (2022-09-15 09:42) 

pito-kapi

kousakuさま、早く修復を終えてテラスでのんびり珈琲&読書の秋といきたいところですね^^
by pito-kapi (2022-09-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。