SSブログ

紅花サンザシ開花~♪ 2022/6/15(水) [清里]


去年ホームセンターで見かけた「紅花サンザシ」。
説明書に「寒さにとても強い」と書いてあったので、寒冷地でも大丈夫っ!と
思い購入しました^^

苗木を植えてもその地の土に慣れるまで数年かかると言われているので、成長
を気長に待とうという心づもりでしたが…

     サンザシ.png
     2年目にして可愛らしい赤い花が♪


咲いたのはこの一輪だけですが、嬉しい~^^

葉っぱもたくさん出ているので、いっぱい栄養を吸収して大きく育ってくれる
のを楽しみに見守りたいと思います。





nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

ma2ma2

やっと咲いたのですね。
これは嬉しいですね。
by ma2ma2 (2022-06-15 21:32) 

pito-kapi

植えても寒さで翌年にはダメになってしまう木もたくさんある中、無事に育って花を付けると嬉しいです~♪「
by pito-kapi (2022-06-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。