SSブログ

庭の花々~白花シリーズ 2022/5/20(金) [清里]

毎年この時期は庭の花々の記事を書いているような気がします。
今年は今まで咲かなかった花も加わって楽しみ倍増となりました。

     初。リンゴの花2022.png
     3~4年前に苗木を植えたリンゴの木、今年初めて開花しました^^

     ウワズミザクラ開花2022.png
     ウワミズザクラ 隣のナラの木を伐採したら急に開花!?

     白ヤマブキ開花2022.png
     毎年儚げな花を付ける白ヤマブキ

     斑入りアマドコロ開花2022.png
     斑入りアマドコロ 清里に合っているようでずいぶん増えました


2年前だったかコロナ禍で清里に来られなかった期間に大量発生した虫にだいぶ
被害を受けたことがあったので、今年は先週あたりから庭のパトロールを強化
しています。



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

Boss365

こんにちは。
「庭のパトロールを強化」お疲れ様です。
どんな虫なのか?気になりますが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 17:12) 

pito-kapi

Boss365さま、ありがとうございます^^
先日は甲虫類がブナの葉にいっぱいいてびっくりしました^^;
もうすぐケムたんも出てくるかと思うと気が重いです...
by pito-kapi (2022-05-22 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。