SSブログ

初ブルダック炒め麺は辛かった^^; 2022/2/5(土) [料理]


どなたかののブログで美味しそうな焼きそばみたいな食べ物「ブルダック炒め麺」
を見て、一度食べてみたいな~と思っていました。
外出先で売っているのを見つけたので早速購入!

ブル=火、ダック=鶏という意味で、口から火が出るほど辛い鶏の炒め物という
ことのようです。

色々な味と辛さがあるようなのですが、カレー風味やチーズ味といったものでは
なく王道っぽいものを選んでみました。

     初ブルダック.png
     辛いもの好きなので楽しみ~♪


     初ブルダック2.png
     具材は長ネギのみ入れて作ってみました


一口食べて驚いたのはその辛さ! それは想像以上でした^^;
パッケージを見ると、「激辛」「口から火が燃え上がる辛さ」と書かれています…

ネットで調べてみると「その辛さは辛ラーメンの比ではありません」たしかに!
それでも赤から鍋でいうと5番といった感じなので、辛いながらも美味しく食べ
られました^^

ソースの量を加減することで辛さ調節ができるようなので、次回はちょっとソース
少な目で作ってみようかな…

寒いこの季節、お腹の中はポカポカです♪




nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。