SSブログ

高山 古い町並み散策 2021/11/30(火) [旅]


旅のラストは飛騨高山、古い町並みをのんびり散策してきました。

高山を訪れるのは今回が2回目、まずは朝市に立ち寄りました。

      宮川朝市.png
      宮川朝市 市ってほんと楽しい♪

      高山 古い町並み.png
      風情ある町並みをぶらぶら

     高山 船坂酒造.png
     前回も伺った舩坂酒造店さん

      どろどろ.png
      「どろどろ濁原酒」 クセになる美味しさです

      みだらしだんご.png
     高山の「みだらし団子」は、醤油を付けて焼いているので香ばしい


今回高山での一番のお目当ては「いわきの早蕨」わらび餅だったのですが、
朝10時頃に行ったときにはすでに大行列だったので諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]



二泊三日の旅なのに、ずいぶん長く記事を書いてしまいました^^;

今回の旅行での一番の収穫は、ちょっと体調を崩していて体力がだいぶ落ちて
しまったのと若干めまいなどの症状があったのがだいぶ回復してきたことを
確認できたことでした^^

これからは用心しながらも少しずつ外出もできるかなぁ… と気分が明るく
なった大収穫の旅でした。




nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

ma2ma2

朝市も感染者が減って再開されているのですね!
高山は古い街並みも良い感じですね。
by ma2ma2 (2021-11-30 20:27) 

pito-kapi

朝市も町並みも賑わいを取り戻していました。
by pito-kapi (2021-11-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。