SSブログ

10年経ち、いろいろと...。2021/3/1(月) [日々のこと]


今日から3月がスタート。
1・2月はずいぶん早く過ぎ去ってしまいました^^;


今年2月で家を建ててからちょうど10年が経ちました。
一年で一番寒い頃の引っ越しで、設備の説明などの日は大雪になってしまい
雪かきからスタートしたのでした。


先日、2階のトイレの調子が悪くなり、修理をしてもらいました。

先日、久しぶりに食洗機を使ったら「点検」ランプが点滅。
取説を調べたところ「長期使用製品安全点検制度」というものに該当する製品で
10年でランプが付くようになっていて、有償点検が必要らしいです。

先日、お風呂に入ったところなんだか少し暗い... 4つある電気のうちの1つ
が消えていました。電球を取り換えなくてはなりません。


考えると家電など大体のものが10年経つわけで、この先なにが起こるかちょっと
恐いですね^^;


     イヌフグリ.png
     日当たりのよい場所ではイヌフグリが咲いています





nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

kou

家はもう30年を超えているので、多少のことでは動じません(^^;)
by kou (2021-03-01 17:44) 

pito-kapi

心の準備とお金の準備を少しずつしなくていけませんね^^;
by pito-kapi (2021-03-01 17:53) 

tochi

家電製品の10年寿命説
寿命は当たり外れもある感じですね
でもメーカーの部品供給にも限度がありますから
壊れてから直すか、壊れる前に交換するか
悩むところですね
by tochi (2021-03-01 18:16) 

ma2ma2

今年15年使った冷蔵庫が、突然壊れました!
いきなり壊れるのは困りますね。
by ma2ma2 (2021-03-01 18:40) 

pito-kapi

tochiさま、実家の冷蔵庫は20年以上使っています。買い換えたいのですが壊れていないのに交換するのが忍びなくて... それは当たりか外れか悩ましいところですね。
by pito-kapi (2021-03-01 18:59) 

pito-kapi

ma2ma2さま、冷蔵庫は現代では必需品ですしなにしろ高額なので突然はつらいですね^^;
by pito-kapi (2021-03-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。