SSブログ

big杏仁豆腐♪ 2020/10/28(水) [旅]


西武遊園地に隣接しているホテル「菊水亭」の中にあるレストラン「天外天」。

家から距離にして10キロ弱で行けることと、お食事が約半額になる魔法を
使える(←ここが最大のポイント^^)ので、年に何回か食べに行っています。

近くで手軽に本格中華料理が食べられるのも嬉しいのですが、こちらの杏仁豆腐
がとても美味しくて、最近ハマっています。

     天外天 杏仁豆腐.png


左上にちょこっと写っているお茶碗と比べるとわかると思いますが、結構大きな
器にたっぷり入っていて、トッピングの粒あんが以外にもすごく杏仁豆腐と相性が
良くて。

bigサイズなので、その前の食事を少し控えめに注文するようにしています^^




nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

Boss365

こんにちは。
レストラン「天外天」の杏仁豆腐、フルーツあり美味しそうですね。
千駄木にある「「天外天」」の杏仁豆腐も滑らかで美味しいです。
姉妹店?系列のお店かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 23:21) 

ぼんぼちぼちぼち

かぼちゃが乗ってる杏仁豆腐というのも珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 12:07) 

pito-kapi

Boss365さま、千駄木の天外天さんは四川料理なんですね、系列は違うようですが四川料理大好きです^^ 中華料理と杏仁豆腐はやはり絶妙な組み合わせですね。
by pito-kapi (2020-10-29 18:13) 

pito-kapi

ぼんぼちぼちぼちさま、トッピングはメロンでした^^;
季節によってフルーツは変わるとのことでしたが、前回もたしかメロンだったような。
by pito-kapi (2020-10-29 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。