SSブログ

収穫野菜で天ぷら^^ 2020/8/24(月) [料理]


畑終盤になってきれいなナスが採れ始めました^^ いわゆる秋茄子でしょうか...

収穫したインゲン・ズッキーニ・ナス・ジャガイモを使って天ぷらに!
(おまけは魚肉ソーセージ&カニカマ)

     自家製野菜で天ぷら.png
     天ぷら揚げる担当はいつもあきちゃんデス。

このほか竹輪、大葉、エノキなどついつい揚げ過ぎて食べ過ぎて^^;
辛口のスパークリングワインと共に美味しく頂きました^^



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

ma2ma2

茄子の天ぷらは美味しいですよね!
家で揚げるのはこの時期辛いので、スーパーで揚げた物を買ってきて、オーブンで温めて衣をカリカリにさせて食べています(^^)
by ma2ma2 (2020-08-24 18:06) 

Boss365

こんにちは。
秋茄子、美味しいヤツですね。
収穫野菜・食材が豊富なので「揚げ過ぎて食べ過ぎて」に納得です。
次回はカボチャの天ぷらも楽しみですね。
辛口のスパークリングワイン、これまた相性良さそうです!?(=^・ェ・^=)
PS.コメント感謝です。
by Boss365 (2020-08-24 18:53) 

kazumin

天ぷら美味しそう~♪
我が家も天ぷら好きで庭にはびこる大葉!
勝手に出てくるミョウガ天ぷらにします!
私はカリフラワー天ぷら大好きです♪
カリフラワーは買います(笑)
ついつい色々作ると大量になりますよね!
by kazumin (2020-08-24 21:47) 

pito-kapi

ma2ma2さま、夏の天ぷら揚げ作業は暑さとの闘いですよね^^;
暑さに耐えたご褒美に揚げたてを頂きました^^
by pito-kapi (2020-08-25 11:05) 

pito-kapi

Boss365さま、カボチャの天ぷらも美味しいですね! 楽しみです^^
by pito-kapi (2020-08-25 11:05) 

pito-kapi

kazuminさん、カリフラワーの天ぷらは食べたことがありません!
次回挑戦してみますね^^
by pito-kapi (2020-08-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。