SSブログ

ヘアカット中の緊急地震速報^^; 2020/7/30(木) [日々のこと]


今日は2ケ月ぶりに髪の毛を切りにいってきました。
前回行ったときに「マスクを外してください」と言われたのがちょっと気になり、
行こう行こうと思いながらも延び延びに。

今日は「マスク着けたままでもいいですか?」と聞いてみました。
「大丈夫ですよ、耳掛けをクロスにして頂けますか」とのことでした。
言ってみて良かった。

そしてカットが始まって間もなく、携帯からけたたましい音が! しかもあちら
こちらから^^;(バックは席の横の棚に置くシステムです)
緊急地震速報のアラーム、あれ心臓に悪いですね。

店内のみなさんしばし固まって揺れの確認... 少しだけ鏡が揺れましたがそれだけで
済みました。
どこの地域も大きな地震はなかったようで一安心です。



     ホタルブクロ2020.png
     今年はホタルブクロが増えて、ただいま絶賛開花中です^^




nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。