SSブログ

電気代が高くなったので... 2020/05/13(水) [日々のこと]


あきちゃんのテレワークが始まってから電気代がいままでよりもかかるように
なりました。
パソコンを一日中使っているくらいではそれほど電気をくうとは思えない(普段も
家のPCをつけたまま会社に行くこともあるので)。

一つ気になるのがダイニングテーブルの上にあるペンダントライト。
1個40ワットが3個、そのうち(電球が切れたタイミングで)LEDにするつもり
でいました。

       ペンダントライト.png


仕事の時間以外ダイニングテーブルで本を読んだりスマホをいじったりしている
ようなので、電気代UPはこのペンダントライトが原因かも!っと思い、LED
電球をポチッと。

     シャンデリア電球.png
     1個6ワット、でも明るさは1.5倍になりました。


これで多少は節電になるかな~^^
    



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 4

ma2ma2

LEDに変えると電気代変わりますよ!
14年位前に家の60ワット電球を全てLEDに変えたら月2000円くらい電気代安くなりました(^^)
by ma2ma2 (2020-05-13 20:52) 

pito-kapi

ma2ma2さま、そうですか!安くなりましたか~♪
LED出始めの頃はシャンデリア型電球がなかったこともあり今に至っておりましたが、今回変更して良かったです^^
by pito-kapi (2020-05-13 21:40) 

ぽちの輔

白熱電球からLEDに換えたら効果は大きいと思います。
白熱電球は熱もたくさん出すので
夏はエアコンに負担がかかっていたでしょうね。
それも抑える良い対策だと思いますよ^^
by ぽちの輔 (2020-05-14 06:25) 

pito-kapi

ぽちの輔さま、たしかに食卓の頭上暖かく感じていました^^;
他のところも換えていこうと思います!
by pito-kapi (2020-05-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。