SSブログ

身曾岐神社で野草茶 2020/1/23(木) [日々のこと]


今日はスッキリしないお天気の一日。
仕事が休みだったので、なんだかのんびり過ごしていました。

夕方になってあきちゃんから「今日は会食だった、夕食いりません」mailが届き
一人だとなにか作る気にもならず。
チーズ&キムチ納豆でちょいとワインを、あとは冷凍保存してあった炊き込みご飯
で晩御飯は終了です^^


先日初詣に行った身曾岐神社、お守りや絵馬を購入すると茶屋で頂けるお茶券
をくれます。

     野草茶 みそぎ.png
    暖を取りながらお茶を頂いていると、お茶菓子を持ってきて下さいました♪


ポットに入っているお茶を自分で汲むスタイルで、中身はは「野草茶」。
はと麦・どくだみ・よもぎ・熊笹ほか全部で十種類が配合されていて、ほっとする
やさしい味でした。

身体に良さそうなので一つお買い上げ♪

       野草茶.png



nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

野草茶、15年くらい前に飲んでやした。
仰るとおり優しい味でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-24 21:27) 

pito-kapi

意外と飲みやすいのでここの所毎日飲んでいます^^
by pito-kapi (2020-01-25 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。